2010年1月28日木曜日

イングランド代表ガリー・ネヴィルの新エコ豪邸





イングランド代表のサッカー選手、ガリー・ネヴィルが妻エマと共に「夢のエコホーム」を設計中だそう。外観のイメージは見ての通り、かなり変わった花のようなデザイン。6つの「花びら」が部屋になっていて、それぞれ用途に応じて「食べる」「リラックス」「エンターテインメント」「仕事」「寝る」「遊ぶ」といちいち名前がつくらしい。

家の室内はほとんどが地下。太陽光を最大限に採り込むための天窓をはじめ、ソーラーパネルや風力原動機、省エネなヒート・パンプなど、設備はエコで徹底される予定。



そんなネヴィルの新豪邸だが、イギリスの赤ちゃん番組「テレタビーズ」のキャラたちが住むテレタビーランドにそっくり。通称「ザ・テレタビーズ・ハウス」と呼ばれるほどで、周りには少々笑いものにされている感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿