2010年1月20日水曜日

豪州で人気沸騰ウィリアム王子だけど…


イギリス・エリザベス女王の孫、ウィリアム王子が初めてクイーンの名代として単独で、イギリス連邦のオーストラリア・ニュージーランドを訪問している。母である故ダイアナ妃によく似たノーブルな容貌と、緊張しながらも懸命に役目を果たそうとする初々しさにプリンスの株は急上昇。街には「I♥Willy」のTシャツを来た市民が歓迎ムードを盛り上げている。
オーストラリアITVニュースの調査によれば「チャールズ皇太子を飛び越えてウィリアムが次期国王になった方がいい」と答えた人は58%、女性に限れば63%にものぼった。とはいえ、そのうちの半数が「イギリスの君主にオーストラリアを統治されたくない」とも答えている。
ハンサムなヤングガイとしてはハリウッドスター以上に人気を集めるウィリアム王子だが、ちょっと気になるのは27歳にしてはかなりすけすけの頭部。日本にいらしたおりにはぜひリアップをお持ち帰りいただきたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿