2010年4月13日火曜日

Bad Company Concert





ロンドンの西部に、東京ドームのようなコンサート会場があります。サッカーファンならご存知かもしれませんがウエンブリーアリーナというところです。そこで、4月11日日曜日に、バッドカンパニーが久々の再結成で一夜限りのロンドン公演を行ったのです。コンサートの関係者の方からチケットをいただき、いってまいりました!前座で演奏したのが、バドカンのリードヴォーカル、ポール・ロジャース氏の息子のスティーブン・ロジャーズ氏。アコースティックの癒し系の調べにうっとり。お父さん譲りの歌唱力で最後はアカペラの曲まで披露し、大喝采を浴びていました。さてお次がエアロスミスのギタリスト、ジョー・ペリー氏とバックバンドの登場。さすがにギターの腕はすばらしかったけど、歌はいただけませんでした〜。彼のワンマンバンド過ぎて、他のメンバーが影みたい。自己主張しすぎるとバンドとしての魅力が出ませんて。あれならカラオケバックでいーじゃん、と隣のイギリス人が言ってました。さてさて、トリはお待ちかねバッドカンパニー! そのときスティーブン・ロジャー氏の妹ジャスミンがやって来て我々をステージ袖まで連れていってくれたのです。ステージ袖でバンドを見るなんて初めての経験に胸が高鳴りっぱなし。と、何とそのとき、隣に見覚えのある人が立っているではありませんか!ジミー・ペイジ!!キャ〜生ジミーです! ジャスミンが紹介してくれて、握手、ハグ! そして証拠のツーショット写真まで撮っちゃいました!!ステージではポールが“All Right Now"を始め往年のヒット曲を熱唱、ウエンブリーという巨大な会場に歓声がこだまします。それにしてもステージのすぐ裏には大型のトラックがアンプ類や照明をすぐに運べるように待機しているなど、ステージ裏を見ていろんなことがわかりました。ステージ脇で世界トップクラスのバンドを見るなんて、イギリスならではの贅沢な時間でした!

Event Timings:
Stephen Rogers - 19.30 - 19.50 (Acoustic)
Joe Perry Project - 20.00 - 21.00
Bad Company 21.20 - 23.00

0 件のコメント:

コメントを投稿